

Unity4.6.5にアップデートしたらバーチャルパッドの初期位置がずれた。

sampleAssetsのCrossPlatformInputのやつですが、アップデート前(4.6.1)では問題なかったのですが、
なぜかキャンパスの左下をjoystickの中心としてしまうことがありました。


で、joystickのスクリプトを見てみて、OnEnableの中の startPos = transform.position; が
最初にちゃんと入っていないのがいけないのかなぁと思い、
void Start(){}を追加して、OnEnableの中身をコピペしてみたら動いた。


う~ん。本当にこれでいいのかなぁ?

心機一転!切り替えようと思います。

ずいぶんとブログを更新していませんでしたが、近況報告します。

スマホ用のゲームを作成中です。

Unity
Blender

での組み合わせですが、キャラクターアニメーションに
IKを使わないことにしてます。

めんどいから。

直接blenderファイルを読み込むことにしています。
IKもしっかり読み込んでくれるんですが、やりません。
ロケーターまで読まれてしまいますので、データをなるべく簡素にしたかったからです。
たぶん解決策とか、いい方法もあると思うのですけど、
めんどいから。

あとblenderもなかなか疎いので、IKもうまく使えません。
なんか関節とかが変な方向に曲がってしまいます。
たぶん解決策とか、いい方法もあると思うのですけど、
めんどいから。

C84お疲れ様でした

3日たっての報告。
さらに直近の更新は去年と、完全に休眠してましたが、

改めて報告いたします。

C84お疲れ様でした。

結局去年と同じものとなってしまい、また事前の告知などほとんどせず、
申し訳ない気持ちではありましたが、何とか参加してました。

現在Unityを勉強中(いつまで?)ですし、勉強がてらUnity版の作成に取り掛かっております。
もうちょっとこう・・・ステージのギミックなども追加したものにしたいな~と考えておりますので、
冬には間に合わないだろうと判断しました。

(あれ?どこかで書いた内容・・・)

自分の生活も出来れば改善していくつもりですので、これからも出来るだけサボらずがんばります。
(以前はサボるって言うレベルじゃねぇぞ)









プラモ制作が面白いのが悪いんだ・・・

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Unity移植計画

ここ一年、unityをちょろちょろと勉強していました。

やはり操作性やらなんやらを考えるとUnityかな?

タダだし



・・・まぁ研究しながら、勉強しながらということで、
作るというより学ぶという感じですが、
1年間がんばろうと思います。




・・・冬コミ参加用紙買い忘れたし。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

8/11 どうもありがとうございました

それと、この場でおわびいたします。

パッチDLリンクが切れていたり、かなり更新をサボっていてすみません。
注目していただいている方をないがしろにする行為であり今後気をつけます。

可及的速やかに復旧させます。


とにもかくにもありがとうございます。

バグは出来るだけつぶしますので、気になったことがあったらどんどんお願いします。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

がり

Author:がり
同人活動で一攫千金というたわごとをのたまっている廃人です。俺はまだ本気を出していない!!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
