

表現の自由

やばいらしいよ、児童ポルノ法案。
なんか議論が。

表現の自由に関しては憲法に明記されてますけど・・・
実は憲法って厳密に言って守られていないこととか多いですよね。
憲法21条に「通信の秘密はこれを犯してはならない。」とあるのに、盗聴法がある。

くしくも同じ21条ですから、表現の自由に関しても同じ事となるのでしょうか?

別に私自身、未成年の裸の絵を描いているわけじゃないですけど、
昔の作品とかも軽く子供の裸とか描いてあるから、発禁になるかもね・・・
アノ伝説の大先生のキャンディ食べると変身するやつなんか、余裕でNGですよね・・・
それでなくても業界団体が言葉狩りをして、世の中に出ないものもあるのに・・・

この発端が、海外からの指摘って言うのも情けない話ですよね。
自分たちで方向性を確立できず、他人に指摘されたから直す・・・
問題点も解決策も自分たちで見つけられないようじゃ、組織としても欠陥品ですよ。

お台場に国立の漫画喫茶を作るとかどうとか以前に、言論と表現の自由を確保しろ~
でないと、作家はどんどん地下に潜るようになり、商業としてのコンテンツが廃れ
日本が誇る何たらが絶滅してしまうぞ~


話を変えて、こんな話を見つけました。
日本ファルコムが音楽フリーを発表したそうです
個人で活動する人々にはとてもありがたいお話です。
アノ団体もかなり問題ありなところがあるとのことですし・・・


自由とは戦ってこそ初めて勝ち取れるものだ。と、最近つくづく実感してます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

がり

Author:がり
同人活動で一攫千金というたわごとをのたまっている廃人です。俺はまだ本気を出していない!!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
