

サウンド関連

今日も、ever[bule]などを聞きながら、命令書き書き。

「新しいものを聞かないのか?」いやいや、それは今は時々で十分。
テンションを維持するには聞きなれたものの方がいいね。

その音楽を一時停止して行う作業。
SEやBGMですよ。

とりあえず実装方法、その他やり方は解った。

BGMは頂き物でいいと思うもの(人と感性が一致するか微妙)が有るのですが、
AIFFは変換しなくてはいけない。
で、そのフリーソフトを落としたのですが・・・

変なメッセージが入っている。
ホラーか?ホラーなのか?
いやいやもちつけ。これはコマーシャルだ。
最初に手がけたのが死亡時の音楽だったため、怖さも倍増。
ていうかそんなん使えないじゃん。
くそ、位置から探しなおしか・・・。



それと共に、SEも悩ましい。
BGMはいいのがあったのですが、もともとそれほどこだわらないので、
方向性とクオリティで納得できれば即採用。
極端な話し、かぜのノイズでもよかったんですが・・・

SEはゲームの一部。
呼んで字のごとく音のエフェクト。
ネットでフリー素材を色々と物色して回ったのですが、
これといったものが無い。
こうなると誰かか、自分かが作らなくてはならない。





ここにきて結構頭の痛い問題が浮上しました。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がり

Author:がり
同人活動で一攫千金というたわごとをのたまっている廃人です。俺はまだ本気を出していない!!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
