スポンサーサイト


見えない成果

豆乳ゲームの制作で、表示周りを見直しました。

今まで、無駄にスプライトを生成していたところを、
ただ画像を表示するだけに書き換える。
主にトランジッションとして、暗転に使っていたものであったり、
レーダーであったり・・・

それに伴って色々さらに修正しました。
おもに移動が小数点以下で細かい場合にガクガク震える症状を改善させるため、
一定以下を切り捨てたり、四捨五入したり・・・





最初から知っていればそうしてましたよ!

無知ゆえの過ちでは有るのですが、成長した証でもあるのかな?
おかげで若干軽くなりました。
ただ、ゲームをプレイする上でとくに目立った変化はなく、
進捗上ではまったく進んでいません。








報われない努力・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がり

Author:がり
同人活動で一攫千金というたわごとをのたまっている廃人です。俺はまだ本気を出していない!!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
