

借り読み暮らしの・・・

市立図書館で本を借りる。

小説ではない。
資料である。
何でもネットで情報が手に入る世の中。なのでは有るのだが!

何事も、一つのソースからの情報収集は問題である。
別ルートからの裏づけというものが無いと、その情報が正しいかどうかがわからなくなる。

というわけで、世相というものをメディアのみに頼るのは問題だな。
かといって、ネットのみに頼るものまた問題では有るが、
情報のソースとしては頼らざるを得ない部分も有る。

そんな人間がいるのを知ってか知らざるのか、
どうもメディアは自身のみが情報の発信源であるという自負が有るようだ。
甘んじて、一つの意見として発すればいいものを、あたかも総論で有るように叫ぶ。実に気に入らない。

他にも気に入らない点はいくらでも有る。
個々の案件を挙げればきりが無いが、しいて取り上げるとすれば、横並び


なぜ、夕方5時チョイ前から、民放各局は堰を切ったようにニュースを流すのだろうか?
4時からじゃダメなんですか?
ニュースを見たくない人間もいるだろうに、
横並びにやられたんじゃ選択の余地もない。テレビ東京以外に!

何も水戸黄門とかドラマの再放送とかを流すのであれば、
各局時間をずらしてくれれば、視聴者は好きなジャンルのものを見ることができる。
数字的にも他局を出し抜くチャンスじゃないか。



横並びなのか談合なのか知らんが、それが今の日本の現況の元凶であるとわからんのかな?
まぁ、事実を基にしたニュースと、想像を基にしたドラマ、
両方を一つの局で扱うこと自体が無理なのかな?
だったらいっそのこと混ぜちゃえよ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がり

Author:がり
同人活動で一攫千金というたわごとをのたまっている廃人です。俺はまだ本気を出していない!!

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
